Our Recent Posts

Archive

Tags

イギリス留学中のRさん(素敵なイギリス風景の写真付き)

3R Englishの生徒Rさんは今年6月からイギリスへ留学中です。(以前のブログでもご紹介させていただきました) この夏、Rさんを訪ねた親御様から貴重なお写真を頂きましたので、許可をいただいた上このブログでシェアさせた頂きます。 写真を見てまず、「うわぁー別人のように貫禄が出てる!」とその変化にびっくりしました。お母様曰く、雰囲気だけではなく、声も変わったとのこと。 3ヶ月という短期間で、環境の変化はここまで人を成長させるのですね。確かに、積極的にはっきりと話さなくてはいけない環境、欧米や他国の友人と接したり、きっといろんな影響があるのですよね。 お母様も、「寂しいけれど、思い切って行かせてよかった、若いってすごいな」、とおっしゃっていました。リスニングも相当良くなっているようです。 さてお待たせしました、Rさんイギリス滞在中のお写真です。イギリスの素敵な風景もご一緒に♪ 「通われているカレッジにて」いいお天気ですね! 「ホームステイ先の御宅」テラスハウスの可愛いイギリスのお家ですね。 「セブンシスターズ」石灰なので白い崖が印象的です。崖の端まで行けるんですよね。 「ウィンチェスター大聖堂」ため息が出てしまうくらい素敵な建築です。 「M&S見つけた!」図々しくもここのスーパーでお買い物をお願いしてしまいました。ありがとうございました!! 「ユーロスターでパリへ」エッフェル塔の中のレストランで、私の姉がパティシエのヘッドを務めています(^_^) 「ロンドンも満喫」この左の写真です、Rさんすごい貫禄でました! 「最後はサッカー観戦で締めくくり」Rさんはサッカー(イギリスではフット

自宅でも出来る英語学習法 その1

こんちは、3R English KIDSの石井です! 私は現在、4歳と2歳の子供のバイリンガル子育てを実践中の身でもあります。 自身の経験の中で、役に立ったなという情報をブログでシェアしていきたいと思います。 今日は、”Youtubeで見られるアニメや歌たち”です。 Youtubeは本当に便利です。因みに、我が家はAmazon fire stickというものを使ってYoutubeを見ています。 その1 「Gogo's Adventures with English」 たまたま巡り合ったこのアニメ。1話から39話まで、英語の基礎をドラゴンのGogoと、TonyとJennyが繰り広げるアニメで優しく学べます。英語の字幕付きなのでそれもさらにポイントアップ。 親も英語の勉強になります!!これは自宅学習の決定版です!ちゃんと声に出して親子で英語時間にされてください。 その2 「Peppa Pig」 イギリスで国民的人気を誇るブタの家族とその仲間の動物家族との日常生活をベースにしたショートアニメ。画面に映っているのは主人公のPeppaと弟のGeorge。とてもシンプルで分かりやすい英語を使っています。家庭での出来事、プレイグループでの出来事、友達とのやりとり、などなど日常生活の英語なのでとても役に立ちました!ほのぼのして大人も一緒に見て楽しいです。 その3 「Super Simple Songs」 可愛いイラストと楽しい歌で、単語もアルファベットも自然に覚えられます。お子さんと歌に合わせて、声に出して発話して見ましょう!一人で見させるよりも、一緒に声かけしながら見ることで効果倍増です。今

カラン・メソッド、Callan for Kidsは先生のアクションもいっぱいです。

レッスン中、先生は立ちっぱなしです。 単語の意味もダイナミックにアドリブ付きで教えてくれますので、意味が分からなくても自然に理解できるんですよ。 もちろん教材もイラスト付きで分かりやすいですが、やはりアクション付きで教えられた単語は執着するのが早いです!

サマースクール開催中です!

いつも思いますが、皆さん吸収が早いこと! 間違えた英語の発音もすぐに直るし、昨日の復習内容を今日やったらスムーズに答えられました。 残りの3日間も頑張りましょう!

 

フォロー

問い合わせ

080-2079-0116

住所

神奈川県横浜市栄区笠間3-14-25 もみの木101

©2018 by 3R-English. Proudly created with Wix.com