top of page

保護者の方へのメッセージ~お子さんを英語で成功させるには~

Updated: Feb 18, 2023


こんにちは、3R Englishです。

3R Englishでは、質の高い、コストパフォーマンス抜群の英語のレッスンを提供することに情熱をもっています。また、レッスン外でもこのような形で生徒さんや保護者の皆様とコミュニケーションを保つことが大切だと信じています。

日本にはたくさんの英語学校がありますが、保護者の方やお子さんのニーズを本当に気にしている学校はどれくらいあるでしょうか?ただ英語を教えているだけですか?仕事だからやっているだけですか?

「なぜ英語を習うべきなのでしょうか?」

望むも望まなくとも、世界は急速に変化しています。環境、経済、人権、ニーズはすべて20世紀とは異なります。コミュニケーションの国際言語は英語であるため、私たちの生活が変化するにつれて、これを受け入れることがこれまで以上に重要になります。

イギリス人と日本人夫婦のチームであり、ミックスの子供たちと一緒に、私たちはバイリンガルであることの重要性を伝えるユニークな立場にあります=両方の長所を手に入れることです!

バイリンガルの子供は、人生の選択肢がその分増え、学校、大学、仕事をより幅広くから選ぶことができます。異なる文化の人々と出会い、視野を広げ、この不確実な将来において直面する課題に不可欠な、バランスの取れた知識豊富な若者になることでしょう。

私たちの生活の中でAIとコンピューター支援テクノロジーが始まった今、ボタンを押し、書類をファイルしたりする必要性は過去のものとなりつつあります。代わりに、より創造的な思考、問題解決、外部のアイデアや文化を受け入れることが必要になるため、英語を話すことが不可欠なツールになります。

残念ながら、国の英語教育システムはまだ遅れており、子供を必要な基準に合わせるには不十分です。体験レッスンや当スクール紹介の際に、直接皆さんに話しかけてきたことで、この心配な事実をご存じだと思います。

「では、どうすれば自分の子供が自信を持って英語を話せるようになれるでしょうか?」

まず、3R Englishのキッズクラスにお子さんを入会させたことは、正しい第一歩です。

先生は情熱的で、お子さんが第二言語を習得できるように力を尽くしています。楽しく実りあるレッスンができるように、学習内容とクラスの雰囲気のバランスが適切だと考えています。また、私たちは自宅で毎日子供たちに英語を教えていることも忘れないでください!

「これは驚くべき事実です」

週に10,080分あります。すべての生徒さんはスピーキング、リスニング、フォニックス、リーディング、ハンドライティングの練習が必要ですが、英語のレッスンは50分です。つまり、これらの重要なタスクのスケジュールは、子供の週の0.5%未満です。この事実を数字で見ると、挑戦の規模に気づくでしょう。

「家族として子供をどのように支援できますか?」

私たちが最初からお願いしていることは、私たちからのすべてのメール、ガイダンス、および指示に沿って学習することです、必ず、です。私たちは、お子さんと保護者の方のために、物事をできるだけ簡単にすることを意図して、注意深くデザインされたシステムに沿って教えています。

お子さんが教わったこと、そしてそれをご家庭でどのように勉強するかを確実に知ってください。

「お子さんの学習に参加してください」

レッスンでのこと、学んだこと、楽しんだこと、または難しく感じたことについてお子さんに質問し、出来るだけ状況を共有されて下さい。

ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご質問ください。アドバイスさせていただきます。

保護者の方とお子さん両方が、宿題の内容を確認してください-必要に応じて監督もしてください-。宿題が行われたことを確認し、宿題のシートにチェックを入れてください。どちらかが不明な場合は、お問い合わせください。

「親御さんとお子さんが学習方法を知っていることを確認してください」

カランキッズ、フォニック、ビデオ、および新しいJolly Phonics グラマーブック(対象者のみ)の正しい使用方法について。

英語でもっとテレビを見ましょう。英語のファミリー映画を字幕付きで学ぶのは良い方法です。

家庭学習を行わないと、お子さんは英語学習の重要な部分を逃してしまい、成功しません。

重要:お子さんの宿題は絶対に代わりにしないでください!挑戦し、間違えることは全く問題ありません。先生がチェックし、必要に応じてまた説明します。

「練習することで完璧に」

成功するためには、生徒さんは毎日練習するとよいでしょう。お子さんは通常、新しい情報について素晴らしい記憶力を持っていますが、忘れる能力は同じくらい驚きです!

宿題が終わったら、週に数回練習することをお勧めします。そのための時間を少し作ってください。前日の夜に急いで宿題をやると、ちゃんと理解していなかったり、適切に練習されていないので、ほとんどメリットがありません。

「その他の一般的な学習のヒントは次のとおりです」

  • 5分前にレッスンに到着してください。お子さんはリラックスしてレッスンに望めます。

  • テキストブック、シート、宿題をすべてレッスンにもってきて、机の上に置いてください。

  • 教室の入退室時に先生に英語で挨拶をしましょう。

  • レッスン中の基本的な英語のフレーズを学び、使いましょう。 「Yes」、「No」、「Please」、「Thank you」、「Open your book」、「Turn the page」、「I don’t understand」など。英語で考えるように挑戦してみましょう!


これはすべて困難に聞こえるかもしれませんが、実際には、慣れればそれほど厳しいものではありません。

100%保証して言えることは、私たちのガイドラインに沿っている保護者の方と生徒さんは、パフォーマンスが優れています。 成功は、自信とより実り多い楽しい学習体験を作り上げることができます。

お時間ありがとうございました。そして、また生徒さんと教室で次回お会いするのを楽しみにしています。

3R English

Richard & Miyako

Callan Method Accredited School / カランメソッド公式認定校

Callan Method Accredited School

bottom of page